見たら結構テンション上がるTech系動画 5+1

2011/10/21 § コメントする

今まで数本記事を書いてきましたが、今日は初めての動画エントリーです。ブログを読む時間と動画を見る時間はさほど変わらないかと思いますが、自分の言葉で伝えるべきものと、そうではないものがあるかと思ったので、敢えて文章は少なくしたいと思います。それでは、ご覧下さい。

■ ソーシャルメディア革命


ソーシャルメディアやSNSに関するデータを中心に、その偉大さを伝えてくれる動画です。かなり見入ってしまいます。

■ iPhone4S Apple Official Video 大阪弁バージョン


数日前にかなり話題になった動画です。iPhone4Sの公式紹介PVをわかりやすく大阪弁で説明しています。作成者は大学生で、これ以外にもいくつかYoutubeにて配信しています。

■ iPhone 5 Trailer


こちらも少し前に出回っていましたが、iPhone5のイメージプロモーション動画です。実装はもう少し先になりそうですが、可能性を感じさせてくれます。

■ Future of Screen Technology


こちらは未来のテクノロジーを表現しています。デバイスを中心に今後の可能性を示唆します。

■ Advance Future Technology


上の動画同様、未来のテクノロジーについて描いた動画です。マイノリティー・リポートのような夢のような世界ですが、もしかしたらこんな世界が来るかもしれません。

■ 裸の男とリーダーシップ(+1)


TEDで話題になったリーダシップに関する動画です。Tech系とは少し離れますが、ネットやソーシャルメディア・SNSが浸透した世界では特に大事な視点だと思います。

■ 最後に


いかがだったでしょうか?iPhone4S Apple Official Video 大阪弁バージョンは、正直声を乗っけただけだと思いますが、アイディア勝負でたくさんの人に見られ、多くの感想が集まっています。それでもこうして皆さんに伝えたくなるのは、ロジックや内容だけではない何かが僕の中に突き刺さったのでしょう。
そういった作品を僕も作ってみたいものです。

オテキ

コメントを残す

これは何 ?

OTEKI's blog で「見たら結構テンション上がるTech系動画 5+1」を表示中です。

メタ情報

