Hope To Do

執筆者:大手大輝(オオテダイキ)/ 通称:オテキ
twitteroteki_oote 
-------------------------------
僕は何がしたいのだろう?
ずっと考えていた。
正直、どこに行っても頑張れると思ってたし、それなりに活躍できる自信もあった。
そこで僕は、世の中に必要なものは何だろうと考える。
そう考えるとちょっとだけ見方が変わった。

なんか
メーカーに入って一つの飲料を売るとか
出版社に入って一つの本を売るとか
それよりも、もっと本質的というか、根本的な事がやりたいなと。
ある日 ”日本は石油やニッケルのような資源は無いけど、人という資源がある” という
言葉を耳にした。確かに良い言葉だと思ったけど、ふと周りを見ると本当に誇れる人がいるか疑問だった。
というか、あまりに少なかった。

基幹産業も円という通貨も危ういこの国なのに、
震災も起こったこの国なのに、
意外と、のほほんと生きているというか、何も考えないで生きているというか...

”もっと誇れる人を増やしたいし、もっと良い国にしたい”
 ------------------------------

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。